グレート・ピレニーズ(Great Pyrenees)がランドシーア役も!?…

2020年07月17日

映画『JFK』に登場のワンちゃんはゴールデン レトリーバーでなくラブラドール!?…ハロちゃんの動画も



AmazonプライムとdTVの会員だから
映画、ドラマが観れるのに月に1作品も見ないものだ(笑)

安いとは言え、月々の…

そんなことはいい。

先日、Amazonプライムでようやく
1作品視聴、しかも何度も観たことのある過去作品。






オリバー・ストーンが監督、ケヴィン・コスナー主演の
映画『JFK』、確かこの作品にワンちゃんが1シーン…


jfkdoggoldenjjpg_convert_20200717091729


ケヴィン・コスナー演じるギャリソン検事の自宅シーン。

ギャリソン家では犬を飼っていることが分かる。

家族で食事中に
ギャリソンは食卓の近くに座っている
「タッチダウン(Touchdown)」と名付けられた
ワンちゃんにスプーンで自分の食事を湧け続けている。

この
「タッチダウン(Touchdown)」と作品内で
呼ばれているワンちゃん、ゴールデンリトリバーだと
最初にこの作品を観た時から。



jjjjfkkkkkkgdoggjjpg


拡大してみた(笑)

ゴールデン…じゃない?

この記事、本当はゴールデンリトリバーを飼って
動画をアップして下さっているyoutubeの番組を
紹介しつつ、この映画にも出てたよ、で終了予定。

ところが、映画『JFK』を久々に鑑賞後、
念のため、出演している犬種を調べようと。

ところが、全く分からず。

ほぼ唯一見つけられた情報が


 「In New Orleans, Oliver Stone borrowed author Anne Rice's Labrador Retriever
  to portray the Garrison family's dog 」


このワンちゃん、芸能プロダクション所属で無いようで
オリバー・ストーン監督が作家のアン・ライスの飼い犬を
撮影のため借りたらしい。

その犬種は「ラブラドールレトリバー」

えっ!?

うーん…困ったな…

I don`t , I can`t.

映画『JFK』内に登場する
ギャリソン検事のセリフを引用。

I don`t (believe), I can`t(believe).

と「believe(もしくはbuy it)」が省略されています。
(ドナルド・サザーランド演じるX大佐の
 話を聞いた後、興味ある方はチェックを。)

ワンちゃんの記事に戻ろう。

毛が長いけどね、映画中のワンちゃんは。
ゴールデンリトリバーじゃないのかな…

ワンちゃんに限りませんが、
そのジャンルに詳しくない方が書くと
間違いはありえます。

つまり、この場合、犬種よりも
監督の知り合いか知りませんが
有名な作家の飼い犬であったことを伝える記事だった。

とかね(笑)

で、やはり、
ゴールデンリトリバーだったとして
時々、拝見しているオーナーさんの動画(↓)







ゴールデンリトリバーを何頭か飼われている男性の方が
そのワンちゃんたちの動画をアップされていらっしゃいます。

中でもこの動画を観た時は、
自身の中にα波が生まれているような感覚に。

ビーチに連れてきてもらったハロちゃんが
海岸へ遊びに来ているいろいろな人間さん達との
触れ合いも微笑ましい。

それより、本当に海が大好きなようで
何度も何度も波に向かって突撃(笑)

youtubeの投稿としては20分を超える長い動画も
無心、無邪気、穢れのないワンちゃんが
ただひたすら繰り返す動作をボーっ(笑)と観続けました。

プチ幸せを感じるような…
って難しいことは書けませんが(笑)





amusementpark at 09:59│Comments(0)犬(DOG) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グレート・ピレニーズ(Great Pyrenees)がランドシーア役も!?…