2018年07月

2018年07月14日

コトン・ド・テュレアール?…Britain's Got Talentに出演のWINDY。話して歌う白いワンちゃんの犬種を推測



マルチーズにも似ているけど…

 
 

2015年のBritain's Got Talentに出演して
当時は有名になったと思います。

フランス人腹話術師のMarc Métralさんと
共演する白犬のWendy

この芸を最初に観た時はマークさんが
ウエンディにキューを出しているのかなと。

ところがマークさんがウエンディの体を
全く触っていない状態でも同じ芸を見せる動画も見て…

どうもタイミングよく奇麗に
ウエンディが口を開けるわけです。

ウエンディの鼻の上に
鼻と口に似せたものを被せてそれをリモコン操作で開けると。

それを含めて視聴者の一部から
動物虐待のクレームがありちょっとした騒動になった模様。

種明かしの前は
ウエンディは薬物を投与されてるのでは?
の疑いを持つ人もいてクレームしたそうだし。

テレビ番組で視聴率を取りやすい題材として
子どもと動物と言われますけど
どちらも芸をさせるとなると見る人によっては難しい反応が。

私の身近にもワンちゃんを飼っているなら犬好きだろうと
この手の動画を教えてあげると
最初は喜んで見ているも
「飼い主さんが無理やりやらせてない?」とポツリ。

だとすると
ワンちゃんなら伏せやお座りを教えておくのは
日常生活で役に立つとして
一般のワンちゃんでも「お手」は必要か?という疑問も。

それを出来る出来ない、やるかやらないかで
ご褒美をあげるかあげないかになれば…

なかなか難しいですね。





話題を戻し
先ほどのウエンディですが
犬種は2番目の動画を添付しましたけど


コトン・ド・テュレアール(Coton de Tulear)
かなと思います。


ちょうどフランス語の名前が付いてますし(笑)

と冗談はともかく

コトン・ド・テュレアールの原種は
最初に挙げたマルチーズも交配されているので
何となく似た感じの犬種ですね。

もしかしたらウエンディ
コトン・ド・テュレアール純血でないかもしれませんが
犬種を聴かれたマークさんは明確に答えなかったようです。


それは芸の間はウエンディの鼻と口に
被せものをしているので

実際の犬種のルックスからちょっと違うのが…

というのも答えなかった理由かもしれませんね。





コトン・ド・テュレアール、犬、エレガントでカジュアルスタイルをイメージして、クリップをピンネクタイ




コトン・ド・テュレアール - イタリアのチャームとラインストーンレディースウォッチ




Head Case Designs コトン・ド・テュレアール ドッグブリード・パターン 11 ソフトジェルケース Apple iPhone X




amusementpark at 05:38|PermalinkComments(0)