チワワ(Chihuahueño)…犬…映画『キューティ・ブロンド』(Legally Blonde)シリーズに出演柴犬…映画やドラマの出演は豊富でメジャーリーガーの愛犬にも。「イチロー」と「イチ(いち)」

2017年02月14日

ジャーマン・シェパード・ドッグ(German Shepherd Dog)…映画「アイ・アム・レジェンド』(I Am Legend)から『K-9/友情に輝く星』


前記事の
チワワ(Chihuahueño)…犬…映画『キューティ・ブロンド』(Legally Blonde)シリーズに出演
の中でチワワが警察犬になった動画を。

そして、さらにいくつか前の記事
プードル(Poodle)、日本ではトイ・プードルが多いけど…映画『シザーハンズ』や『ベイビー・トーク3』
の中では、トイ・プードルが警察犬になった動画を。

それなら警察犬のスタンダードな犬種を
今のうちに記事にしておこうかな(笑)

もちろん、その犬種は
ジャーマン・シェパード・ドッグ(German Shepherd Dog)。

私は「シェパード」と普段呼びますけど
正式には「ドッグ」まで付けるのでしょうね。

ただ、例えば「コリー」を「コリー犬」とは呼んでも「コリー・ドッグ犬」とすると
ちょっと、あれ?と思いますが(笑)

この記事では
「ジャーマン・シェパード」と呼ぶことにしますか。

そんなことより、私のブログで最初の犬種なので
いつものお勉強動画(↓)



こちらの動画でも紹介されていますが
映画に使用されるスター犬の走りの犬種。

アメリカで「警察犬」を「K9」(ケーナイン)と呼んでいますが
もともとは「canine」と「犬」の学術名とでも言うのでしょうか。

それを発音の「ca」と「nine」から数略語を交えて「K」と「9」へ。
2文字で済みますし、発音も同じですから。

私の別ブログのようなことはいいとして(笑)
「ジャーマン・シェパード」、警察犬でもあり、軍用犬でも使用されるので
その手の関係作品にはあちらこちらと顔を出しています。

まず、最初の作品として、そのどちらでも無く
比較的、近年公開された作品で準主役(?)ぐらいだったワンちゃん(↓)




「サム(Sam)」ちゃんが…

とこのシーンで分かるのはこのワンちゃんの「サム(Sam)」は愛称で
「(サマンサ)Samantha」が役名ですね。

演じたのは「Kona(コーニャでしょうか)」という名(役者名)の
「ジャーマン・シェパード」が中心のようです。


「アイ・アム・レジェンド』(I Am Legend)という作品なのですが
ゾンビ映画が苦手な方はご覧にならない方が。

紹介しておいて注意書きを書くのもどうかと思いますけど(笑)

一方、ワンちゃん映画大好き!、ゾンビも大好物!という方なら
ピッタリの作品です(笑)

もう1作品は、「怖くない」(笑)ものにしましょうか。

「ジャーマン・シェパード」が登場し、
まさにアメリカの警察犬、つまり「K9」として活躍(?)するもの(↓)




「K-9」と原題はそのまんまなのですが
邦題は
K-9/友情に輝く星』(K-9)。

コメディ映画なので怖くないはずです(笑)


続編も製作され、劇場公開はされなかったようですが
ビデオリリースはされ、日本でも…
のはずも、探すと海外版のものしかありませんね。

念のため、紹介はしておきますけど(↓)



K-911


なぜか、3作目は日本発売版があります(↓)


K-9:はみだしコンビ大復活! [DVD]



ちなみに1作目のワンちゃんは亡くなっていたので
続編では別の仔が演じているそうです。


私は別ブログで映画関係のことを書いていますが
このブログで取り上げる作品に関し、他の方のレビューを読むことが。


画像(リンク付きで)をお借りできる、
この記事で言えばDMMさんとかamazonさんのものです。

そこまで鬼のように厳しくレビューしなくてもいいのに、と思うことも(笑)


「アイ・アム・レジェンド』は大作ですし、
動物映画でもありませんからいいとして
ただ単にワンちゃん目的、猫ちゃん目的ってのはありますから。
私も含めて(笑)



amusementpark at 02:32│Comments(0)犬(DOG) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チワワ(Chihuahueño)…犬…映画『キューティ・ブロンド』(Legally Blonde)シリーズに出演柴犬…映画やドラマの出演は豊富でメジャーリーガーの愛犬にも。「イチロー」と「イチ(いち)」