プードル(Poodle)、日本ではトイ・プードルが多いけど…映画『シザーハンズ』や『ベイビー・トーク3』スコティッシュフォールド…猫…ドラマ『猫侍』にも登場してた「春馬」ちゃん

2017年02月04日

日本猫…猫…ドラマ『猫侍』に出演「あなご」ちゃんと『猫忍』の「金時」


種類は三毛とかいろいろありますが
今後の記事でどんな扱いにするか決めていませんので
今回は「日本猫」にします。

日本、と名が付くぐらいですから江戸時代にも
いるわけですが…
このドラマ、加入している動画配信サイトでも配信されているので
また1話から鑑賞しています。

 

可愛い(笑)

TVドラマ『猫侍に出演している白猫ちゃんです。

役名は「
玉之丞

  実名(?)は「あなご」ちゃんでその役の代表も
  映画版などは他に2匹の「さくら」ちゃんが演じたようですね。


このドラマで笑った(?)というか絶妙なキャスティングだなと思ったのは
主演の北村一輝さんですか。


個人的にはシリアスや本物か?と感じそうな狂気の役柄を
見事に演じる役者さんだったので
まさか、こんな癒しドラマへ…と最初は(笑)

もちろん、ドラマ中の役柄は侍そのもの(?)も
あなご」ちゃんとのツーショットなどのアンバランスさで
コミカルなシーンなど最大の効果(笑)

映画版の舞台挨拶であらためて一緒になっているので
動画を(↓)




役者猫とは言え、ドラマでもCMでも公としては
この猫ちゃん、初出演だったのですよね?

それにしてはドラマでは1話から
北村 一輝さんにとても馴れているというか
安心して傍にいる、と見ていて感じました。


あとは
ワンちゃん関係の映画やドラマも国内に限らず言えますが
このドラマの制作に携わっているスタッフさんたち
かなりの猫好きだなと(笑)


「あなご」ちゃんを捉えるカメラ位置や角度など
かなり考えられたのではというより、よく知っているご様子。
こちらの方が可愛いとか(笑)

そこら辺りを含めたことをトレーナーさんの
北村まゆみさんがお話されています。




北村 一輝さん自身が猫ちゃんを飼われていた経験があって、
なるほどな、ということも。

で、既に次のドラマが始まっていますね。

「あなご」ちゃんがバトンタッチで登場していますけど(↓)



ドラマ『猫忍』(ねこにん)の舞台挨拶から。

この猫ちゃんは「金時」という実名(役者名)なのですが
最初に観た時にずいぶん大きな猫ちゃんだな…と。

「あなご」ちゃんと比較するとそのサイズ差がより(笑)

こちらの作品はまた別の記事にしましょうか(笑)



amusementpark at 12:39│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プードル(Poodle)、日本ではトイ・プードルが多いけど…映画『シザーハンズ』や『ベイビー・トーク3』スコティッシュフォールド…猫…ドラマ『猫侍』にも登場してた「春馬」ちゃん